MOKICHI FOODS GARDEN

みなさんこんにちは!!

先日気になるお店を発見し茅ヶ崎に行ってきました。

お店の名前は『MOKICHI FOODS GARDEN』さん

湘南ビールでも有名で湘南唯一の蔵本である熊澤酒造さんが

やっているお店です。

駅からは徒歩5分の好立地にそれはありました。

 

戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用したという

大きい古民家の用な外観と温故知新とでも言うのでしょうか

とてもオシャレな店内に思わず久しぶりのヒットを感じました!

店内は広々とし最大130名様のご着席も可能で

天井もかなり高いのでより広く感じました。

 

仕事柄まず色々と結婚式の装飾やレイアウト、シーンなどを

創造しこのお店で結婚式を行った場合どうなるかを店内を見渡し

考えてしまいます。

最大着席数130名ですがここの場合テラスや高砂の位置にも

よりますが死角になってしまうお席もあるので一般的に多い

80名様までならご着席は可能だと思います。

 

また、このままでもとっても素敵な内装ですが

ここに少し和モダンなテイスト、例えば天井からイサムノグチ風な

ライトを長さをランダムにし吊しても可愛いと思いました。

<sample>

そしてテーブルもあえてこの木の質感やぬくもりを残したいので

テーブルクロスではなくて藍染め等の手ぬぐいで1名ずつ

ランチョンマットのようなものを作ったり、テーブル中央だけに

手ぬぐいを使用し和のテーストを活かしたりなど、、

<sample>

創造すると色々なアイデアが浮かんでくる程いいお店でした!!

 

そしてやはり披露宴会場で重要となるのがお料理です。

雰囲気は良くても味はイマイチのお店はお客様に自身を持って

ご紹介はできません。私自身も食にはうるさい方ですので!

 

まず、やはりゲストの方々に喜ばれると思うのがなんといっても

作り立ての生の『湘南ビール』を味わえる!!

これは遠方から来て頂いた方々にも絶対にうれしいはずです。

そしてお料理も地産地消にこだわっており

茅ヶ崎の豚肉、藤沢の牛肉や新鮮な鎌倉野菜、

もちろん湘南のシラスも。 味もGood!!

パン等も隣接する『MOKICHI Baker&Sweets』で水の変わりに

湘南ビールで仕込んだ焼きたてが味わえます!

 

この雰囲気と広いスペース、そして美味しいお料理。

ここから新郎新婦がゲストの祝福と拍手の中入場される絵が

はっきりと浮かぶとてもいいお店でした☆

近隣の寒川神社や江島神社、人気の鎌倉鶴岡八幡宮などでの

神前結婚式後和装でのご披露宴にもオススメです☆

神社等での挙式は決まったけど披露宴会場はまだこれからという方

お気軽にご相談下さい!!

 

hyu-weddingではwebに掲載していない会場や

お2人からのヒアリングをもとにご希望に合う様々な会場を

ご紹介しプランニングから全てトータルプロデュース致します。

hyu-weddingのTOPページのCONTACTより

お気軽にお問い合わせ下さい!

hp : http://www.hyu-wedding.com

mail : info@hyu-wedding.com

 

hyu-weddingより