hyu-weddingの想い

みなさんこんにちは☆

ここ最近は一気に気温も下がりすっかり秋の天気になりましたね。

暑い時は早く涼しくなればいいなぁ~と思いましたが

いざ夏が終わり秋が来て肌寒くなると

やっぱり夏が恋しくなっちゃいますよね。。

 

今日はhyu-weddingを立ち上げた理由(想い)をBlogに書かせて頂きます。

 

①幸せのお手伝い

始めてこの仕事に出会ってからやはりこの想いが一番強いかもしれません。お二人と始めてお会いしそこから色々とお話をさせて頂き作り上げて行く結婚式。ゲストにも最高の祝福を受け無事に全てが終了し、お二人からの『心からのありがとうございました』の言葉が何よりも嬉しく、お二人の最高の一日のお手伝いが出来た事が幸せで、みんなが笑顔でHAPPYで、こんな素晴らしい仕事ずっとやれたらいいなぁと思いました。

 

 

 

②カジュアルウエディング

日本の基本的な結婚式のスタイルといえばHOTEL等の設備が整っている施設で行うものが多いと思います。私自身も親戚や友人の結婚式に何度も参加した事がございますが大体が前記のものになります。決してこのスタイルが悪いという事ではございません。私も毎度参加しては感動しウルウルしてしまいますので。しかし、何故か結婚式といえば円卓でフルコースを食べて終わるそんなイメージが私には強く感じます。御新郎御新婦との会話も『おめでとう』と伝える位で他は円卓の中だけで完結してしまうような。

 

映画のワンシーン等で観たこともあると思いますが、海外のウエディングは日本のスタイルとは少し違いますよね。写真のようなガーデンウエディングが思い浮かぶかもしれません。日本のように着席のフルコースの料理ではございませんが、お二人が参加して頂いたすべての人と会話ができ『ありがとう』が伝えられ『おめでとう』の最高の祝福を受ける事ができ、一つのテーブルで完結ではなく、全員が一つになって祝福できる。

カジュアルではありますが欧米のウエディングスタイルがもっと当たり前になってもいいのではないかと思います。

 

 

 

そして何よりもかかりすぎる費用。250万円で結婚式ができますよ!という広告で行って話を進めて行くと結果1.5倍になってしまったが今更断れないしやるしかない。そんな言葉もよく耳にします。この業界では当たり前なのかもしれませんが私はなんだか少し悲しい気分になります。hyu-weddingではお二人のご予算の範囲内で最高のウエディングを作り上げます。もちろんお二人にもご協力して頂く事で少しでもコスト削減ができ、全て終わった後に達成感も味わえます!

 

少し長文になってしまいましたが今回はこれくらいで『hyu-weddingの想い』をしめたいと思います。(もっと長々となってしまいそうなので。。)

 

ご質問やご相談はお気軽に下記までお願い致します。

 

<contact>

info@hyu-wedding.com

 

 

hyu-weddingより